漫研原稿締め切り地獄中

またまた久々の日本語記事ですね
ただいま宇大漫研の会誌の原稿のため、忙しい毎日を送っておりますクスン…(/_<。).:゚+ただでさえ絵を描くのがダメなのに、今回は頑張ってかわいい女の子を描こうと思って描いたらものすごい時間かかっちゃって、金曜日の締め切りなのに今ペン入れもまだ終わっていないクスン…(/_<。).:゚+おまけに今週(って言うか今までずっとそうだったけど)のレポートが多い、それでブログの更新もなかなか予定通りにできなくなって。。。。。 もちろん、できも。。。。。。最悪です(汗
今日はTwitterで絵師のsayoriさんをフォローした、実は彼女の絵にはまってしまった友達が何人もいるんで、自分も影響されて。。。。。中国人だってのはずっと前から知ってるんだけど、今日はじめて彼女は実は日本、しかも東京都千代田区在住ってのを知ってビックった
けどたしかに彼女の絵はとても綺麗で繊細、その上女の子ばっかり描いてって、まさに「おっさん心」だな、これではまらないおっさんなかなかいないだろうな(って、わしはおっさんなんかじゃない、秀吉じゃぞ!)

で、要は「どうすればそんな立派な絵が描けるようになれるのかな」ってこと、自分でも「何事も練習よ」ってのはわかってるけどな。。。。。。。。。。。今こんな忙しい学業の中でなかなか絵の練習できないよ(死
それに、正直言って実はあんまり絵を描くのが好きではない(もちろん嫌いでもないけど)、なのでたとえ暇な時間があったとしてもまっさきに思い浮かぶのも絵を描くではない、だいたいパソコンをいじったりチャリンコをいじったりするのが好きなので、特にパソコンいじり始めたらもうそれで終わりなんだからなかなか絵の練習の時間ができない

だから、練習もできないのなら正直絵がうまくなる訳ないだろうな

だが本当に、絵がうまい人が羨ましい、「それは別に人並み以上の才能ではなく、練習の成果だけだ、だからお前も練習すればうまくなれる」ってのはわかってっても羨ましいことは羨ましい、自分の思うまま描けるから、たとえ現実では自分はどんなに影が薄い存在であっても、イラストや漫画の中では自分は何でもなれる(とはいえ、一応自分は三次元世界の中では目立つ方だと思う)

まあ、いつかこのブログの「同人」コラムがもりあがれたらうれしいな

Author: 星野恵瑠

Mac user, Niji-Ota, Chinese, Now working in Japan at MAGES. Inc., Future's aim is that one day my name can be listed in Wikipedia

16 thoughts on “漫研原稿締め切り地獄中”

  1. @ikeeptrying:
    能看懂么 (-皿-)

    @人間です:
    どうもありがとうございま〜す (o>v<o) 原稿出す前には簡単に死なないさ(って、出したら死ぬってのかよ?!)
    修学旅行ですか、それは羨ましくて憧れていますね、中国にはそんな「勉強にならないもの」がないから (TAT) 因みに、どちらへ行くのでしょうか?まさか京都?!

    @Bill gates hxk:
    忙的一塌糊涂 (TAT)

    @疾风:
    路过就行了 (:D)

    @卡布奇诺:
    为虾米本站有90%的中文文章可是大家都把他54了 (-皿-)

      (Quote)  (Reply)

  2. 忙しい中更新ご苦労様です。
    俺は今暇ですが、6月には中間テスト・体育祭・修学旅行が立て続けにあります (-w-;)
    健康には注意してくださいね (o>v<o)

    (Japanese)

      (Quote)  (Reply)

  3. 看起来你很忙啊.. (!!!!) 怪不得每次回复信息都这么晚(话说…按照时差算…这里的1点…相当于你那边的2点吧?)
    不过.最近sayori够火的… (>v<)

      (Quote)  (Reply)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

(;;) (:D) (!!!!) (……) (^o^;) (==) (OoO) (=v=o) more »